スポンサードリンク

2008年10月19日

日本の流行は、牛とろフレーク

本場の味はちょっと違う…正真正銘の国民食、水餃子という記事が印象に残っているが、日本では、今流行の兆しを見せている食材が
牛とろフレークである。
これが、なかなかの評判である。
あつあつのご飯にかけて食べると最高らしい。
普段は冷凍されていて、食べる直前に冷蔵庫から取り出す。
生の牛のおいしさをできるだけ味わってほしいという願いから
発売されたもので、10月から販売を再開するようだ。

★牛とろフレークを楽天で探す★

本当に早速注文してみたくなるぐらい、
ドキドキしてきた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081019-00000008-rcdc-cn
http://shuncolle.nifty.com/cs/trackback/shuncolle_trackback/37960324


10月19日14時31分配信Record China拡大写真世界3大料理のひとつにも数えられる中華料理。この特集では国民的に愛され、日常の食卓に頻繁に登場する彼らの大好物を特集する。第6回は、誰もが認める正真正銘の国民食、水餃子。世界3大料理のひとつにも数えられる中華料理。広大な国土に無数に存在する料理の数々はグルメを自認する中国人ですら、一生かけても食べきれないほどである。この特集では国民的に愛され、日常の食卓に頻繁に登場する彼らの大好物を特集する。第6回は、誰もが認める正真正銘の国民食、水餃子。人民日報(電子版)の編集。「餃子」。これは間違いなく、中国を代表する国民食である。北部では日常的に食されているほか、毎年の暮れにはこれを食べないと年が越せないからである。1年で最大のハレの日にいだたく餃子は、そのかたちが清代の貨幣に似ていることから縁起のよい食べ物として愛されている。また、粉をこね、皮を延ばし、あんを包むその作業はたいへんな労力であるからして、家族総出で分担して行うことで、暖かい団欒の時を持つことができる。そんな意味からも、中国人にとってはとても大切なソウルフードなのだ。

[引用元:Yahoo[中国(Record China)]]

乱視の矯正と対策と手術 サーフの中古車の口コミと評判 コンタクトレンズの通信販売を処方箋なしで早く!
posted by まき at 18:24 | 日記
防犯カメラアルコムや防犯グッズ活用情報 産後ダイエット成功の鍵を手に入れて下さい ダイエット無料情報ダウンロードはこちらです ミスバリダイエットとお好み焼きダイエット有効活用方法 Add to Google 痛いニュースや甘いニュースをネットビジネスでの小遣い稼ぎのヒントにしましょう 石原真理子もある芸能ニュース UMESANの日記 ダイエット総合情報局 面白何でも情報局だよ CNET JAPAN ウオッチャー 伝説の馬券師復活 斗真と本仮屋も愛用するかもしれないi phoneやwilの見つかるヒミツの花園 CNET JAPAN ウオッチャー 内野聖陽(うちのまさあき)を見ていた午後 ダイエットを極めて激やせで、20キロ減量したすごい方法!! 儲かる株用語辞典 あるある大辞典式納豆ダイエットの極意による劇的な痩せ方の極意  ダイエット無料情報ダウンロードはこちらです バーバリーブルーレーベル耳より情報 芸能新聞配達します バーバリーブルーレーベルのコートとマフラ総合情報 ミスバリダイエットとお好み焼きダイエット有効活用方法
留学手続きお役立ち情報局 離婚の慰謝料の相場情報局について ばいきんまんゲームであそぼう

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。